ナマケモノママのブログ

ぐうたらな母親です。二歳の女の子を育てています。

顔が変わるということ

街で同級生にあいました。

10年ぶりってところかな。

わー!って声かけたんだけど、

彼の第一声が

「顔が変わってて、わからなかったよー」

って。

私、「顔はかわらないよっ!」

って、なんかフツーに

流したんだけど、、、

彼と別れた瞬間に気づいた。

顔が(劣化して)変わってて…

という意味だったということに。。

確かに、

今日は化粧していなかった。

朝時間なくて、

一応メイク道具持ってたけど、 

ま、いっか。って、

出しませんでした。


彼も少々中年太り

そして生え際後退していたけど、

私は受け入れたよ!(誤解を招く)

時間の経過フィルターにかけて

あなたをみましたよ。


まったく失礼しちゃうけど、

貴重なお言葉と思い、

糧とします。

反省。

でもまだ化粧してない。

たぶん、今日は、しない。(笑)