ナマケモノママのブログ

ぐうたらな母親です。二歳の女の子を育てています。

2015/06 広島旅行 part 2

ホテルを出て、

原爆ドームまで徒歩で向かう。

空港からほぼホテルまで直行だったからか

右も左もわからなくて

ちょっとおもしろかった

知らないとこにきたなぁ。って

徒歩5分程で原爆ドームに。

快晴できれいな写真がとれました

f:id:yoppyopp:20150801131447j:plain

この奥でちょいと仕事

ほぼスタンプラリー的におわる。

公園をぷらりと回って、

公園から宮島まで船でピュー

高かったけど、これ、お勧めですよ。

ドリンク持ち込みオーケーだから、

乗り場手前のおしゃれカフェで

テイクアウトすべし!

外にでて、気持ちよい風をあびながら

海辺に牡蠣の加工場とかあって

殻が山積みに。

広島だなぁってしみじみ。

小一時間で宮島に到着。

鹿近っ!

満潮のうちにお参り?見学をすませ

宮島散策


ランチは 千代乃庵

うどんとアナゴ飯と太巻き

どれもほんっとにおいしかった!!!

お店もゆっくりできる感じでねー。

ここまでの疲れを癒やしました。

今度きたときは

ここに泊まりたい(宿泊施設あり)

山道に下りると

おしゃれなカフェがたくさん。

スペインあたりの観光地みたいで

テンションあがりー

もちろん紅葉饅頭食べときました。

あんまし惹かれないながらも、

焼きたてならば頂かない訳に行かない


帰りは宮島口までの船で。

JRで広島駅まで

路面電車でも帰れるけど、

早く帰れる方で。


当たり前だけど、

ふつーに日常使われている電車で

 女子大生とおぼしきグループの

日常の広島弁を聞いて

こっそり感動する。

ちょっとうたた寝。。。

広島駅からホテルまでタクシー


なかなか路面電車に乗れない。。