ナマケモノママのブログ

ぐうたらな母親です。二歳の女の子を育てています。

広島旅行 2015/05 part6

福山駅からバスで揺られること

小一時間(たぶん。もう忘れた)

目的地の鞆の浦にとうちゃく

流星ワゴンそのままの風景が!



f:id:yoppyopp:20150827233755j:plain

ドラマでみたものが目の前にあることにも感動なのだけど、

リアルに人が住んでいて

海と生活している町にこれて感動


細い道と入り組んだ路地

年期を感じる建物

味がある町だったー。 
 
ランチしたお店は

いまいちなお味だったけど

建物は宮崎駿的なので

すてきでした。

向かいのお店でいただいたコーヒー

おいしかった。

まー、

やることがあるところではないので

ランチしてコーヒーのんで

帰りのバスをまつ(笑)

帰りは名物?ボンネットバス

トトロの世界ー!

元このバスを運転していた方が

乗務員としてアテンドしていらして、

この辺の歴史を

教えていただけました。  

単線の跡には感激!

不勉強な私には見過ごしてしまうことを

たくさん教えてもらえました。

このバスの乗り心地は、

たいへん心地よい揺れ。。。

途中でたまらず寝ちゃいました。

駅について、ホテルで休憩。

このホテル、ロビーで無料でドリンクのめるの!ラウンジあるのよ。

安いのに、すごい。

これ、意外と大きいなー。

次は福山駅周辺のお話。

終わんのこれ?