ナマケモノママのブログ

ぐうたらな母親です。二歳の女の子を育てています。

2015/06 広島旅行 part8

福山から尾道まで

普通列車で15分

旅のハイライト 尾道に到着!

駅前からいい雰囲気です。

目の前には尾道水道

後ろは山の傾斜に沿って家が並んでて


本日の宿泊は駅前の

グリーンヒルホテル尾道

昭和感のあるお部屋

でも清潔で好き

お部屋からは尾道水道がよく見え!

早速でかけます。

しまなみ海道を全部行くのは無理

2つ先の 井口島へ

グリーンヒルホテルの下から船がでまーす。



f:id:yoppyopp:20150914144627j:plain



小一時間?で

小型船だけど、外にも出られるし、大満足

井口島では、商店街へ

有名なコロッケやさん、、いたって普通

有名なチキン、、、おいしー!!

タコが名物ということで、

タコのコースも。。。

帰りに

商店街の八百屋さんでレモンを買う。

国産の完熟れもん!

酸っぱすぎずおいしー!!

楽天とかお店で買うと一個200円とかしちゃうのが

一キロ1000円しないくらい!

送料の方が高かったけど、

合わせても安い

滞在時間約4時間

帰りは陸路、バスで。

行きに見た橋を渡るのです。
 


f:id:yoppyopp:20150914144317j:plain



ほんとに続いてる~って感動


夕食は、

島でたらふく食べてしまったので

駅横のスーパーでお惣菜&お土産買って

お部屋でゆっくり。

ほんとは行きたかったお店あったんだけど、

予約取れなかった!

また来るための理由になったわ。

ホテルから、

隣の島への連絡船が絶えずでている

そんなの見ながら尾道一日目終了です